紛争処理

● 当方の苦情処理措置について

(1)当方は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯にまた迅速に対応し、
お客様のご理解をいただくよう努めています。
当方の苦情等の申出先は、上記3の苦情等の申出先のとおりです。また苦情解決 に向けての標準的な流れは次のとおりです。

① お客様からの苦情等の受付
② 当方担当者からの事情聴取と解決策の検討
③ 解決案のご提示・解決
(2)当方は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図る
こととしています。この団体は、当方が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月~金/9:00~17:00祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。
詳しくは、同センターにご照会ください。
① お客様からの苦情の中立
② 会員業者への苦情の取次ぎ
③ お客様と会員業者との話合いと解決

● 当方の紛争解決措置について

当方は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行う、
あっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当事務所が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについて業務を受託しており、
あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。当方との紛争の解決のため、
同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申し出ください。
同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れは次のとおりです。
詳しくは、同センターにご照会ください。
① お客様からのあっせん申立書の提出
② あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
③ お客様からのあっせん申立金の納入
④ あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
⑤ あっせん案の提示、受諾

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