閉じる

104.(1001他)海外旅行先

今年で結婚15周年の30代、子無し夫婦です。
記念に旅行を考えています。
日ごろ、質素に質素を重ねて貯金をしてきましたので、今からワクワクしています。
いいアイデアがありましたら是非アドバイスをお願いします。

予算:30万円(二人分)
ランク:中の下、下
日程:3~1週間以内
旅行日:未定、長期連休は高価なので外したいと思っています。
これまでの旅先:ハワイ、韓国、エジプト
妻一人の旅先:タイ、ヨーロッパ一周、モロッコ、アメリカ、インド
※結婚10周年に二人で行ったエジプト(二人で26万円)が大変いい思い出となりました。

(’10/01/04 Allaboutでの質問。内容は一部加工しています。)


私の回答
今日は。CFPの小林治行です。
昨年までロングステイ・アドバイザーもしておりました。

さて結婚15年目となって、旅行は何処に言っても良いですね。
国内でも、海外でも・・・。
二人で30万円ですから、アメリカ・ヨーロッパは無理ですね。
(格安ツアーはあるかも知れませんが、不満が残るものです。)

・リゾートならハワイのマウイ島、カウアイ島、オアフのホノルル以外のところ。
 タイのプーケット島、インドネシアのバリ島。
 オーストラリアのグレートバリアリーフのハミルトン島。

 個人的にはグリーンアイランドと言われるカウアイ島です。レンタカーが必要です。

・買い物コースなら香港、クアラルンプール(KL)、シンガポール。
 KLの緑の美しさは暫く住んでいたいところです。

・お勧めは上海です。その人口の多さと熱気、そして東洋文明の違いを感じます。
 今年は万博ですから、万博狙いもよいかも・・・。

 蘇州まで足を伸ばすコースです。

ドンドン海外をみて見聞を広めて下さい。


トップに戻る   その他のQ&Aを読む   お問い合わせはこちら
Kobayashi Asset Management. All rights reserved. Copyright 2006. 
掲載内容の無断転載はご遠慮下さい。